ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告とは…!?

公開日 2019.10.07 更新日 2022.06.16

ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告とは…!?

こんにちは、九州男(くすお)です!暑さのピークが過ぎて、だんだんと過ごしやすくなってきましたね。自分はちょっと肌寒い中を散歩するのが好きなので、これからの季節が楽しみです! さて今回は、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告についてお話します。これはその名の通り、キャッチコピーと写真(絵)だけの広告のこと。こうした広告はインパクトがあるため人々の目に留まりやすく、話題になることもしばしば。駅で見かける広告に、ワンキャッチ・ワンビジュアルが採用されていることが多いのも、そうした理由からでしょう。このワンキャッチ・ワンビジュアルの手法は、求人広告においても有効です。例えば、求人サイトをスクロールしている時や、求人情報誌をペラペラとめくっている時に、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告は目に入りやすく、読んでもらえる可能性が高いのです。会社の姿勢やメッセージも端的に伝えやすいため、内容に共感し、応募につながる確率も大きくなります。また、ワンキャッチ・ワンビジュアルに情報をしっかりと込め、かつ魅力的にする作業は、こちらとしても腕がなります!「応募者の数を増やしたい」とお考えの採用担当様!ぜひ、ワンキャッチ・ワンビジュアルの広告もご検討されてはいかがでしょうか?以上、九州男でした!

監修者

株式会社KRS編集部

株式会社KRSでは、求人広告や人材紹介・採用実務サービスなどといった、企業様の採用活動を支援するあらゆるサービスをご提供しています。企業様にとって悩ましい人材不足を解決するために皆さんにお役立ちする情報発信を心がけておりますので、ぜひ参考にしてください!

関連記事