公開日 2019.09.18 更新日 2019.09.18
私たちは、ターゲットとなる求職者が企業様のどんな良いところに反応するかを考えながら原稿を作成しています。だからこそ、掲載後、お客様先で理想通りの方が採用できると、とっても嬉しいです。きちんとターゲットを狙い撃ちし、心を動かせた!と実感できる瞬間ですね。 応募数を増やしたいときも、ターゲットが原稿を読んで、どう感じるかを意識しています。
過去に、「応募数よりも質重視」⇒「さらに応募数も欲しい」という方向性になった案件がありました。そこで、応募へのハードルを少しでも下げるべく、求職者の不安を払拭するためのフォロー文章と、求める人物として具体的なターゲットの特徴を分かりやすく原稿へ記載しました。結果、応募数がしっかりと増加。案件や職種によってハードルは異なりますし、他にもいろいろな方法はありますが、常に求職者の目線に立つことは大切だなあと思います。 求人広告は、自分の作成したモノの結果が、応募数や採用という形でダイレクトに分かるので、どの原稿のどの結果も本当に勉強になります。日々、データを集めながら、新たな原稿に活かすべく精進して参ります!
株式会社KRS編集部
株式会社KRSでは、求人広告や人材紹介・採用実務サービスなどといった、企業様の採用活動を支援するあらゆるサービスをご提供しています。企業様にとって悩ましい人材不足を解決するために皆さんにお役立ちする情報発信を心がけておりますので、ぜひ参考にしてください!