公開日 2025.07.03 更新日 2025.07.03
Airワーク 採用管理に関して、6月末にいくつか新機能が追加されました。
その中で特に注目している新機能を3つご紹介します!
有料広告の配信⽅式に⽉額配信(終了⽇未設定‧初⽉費⽤は⽇割りで⾃動調整可能)ができるようになりました。
終了⽇の⼊⼒は任意となり、初⽉費⽤の⽇割り調整を⾏うことも可能です。
これまで広告の終了の度に⾏っていた広告の再設定や承認作業が不要になり、運⽤⼯数等を削減できます。
広告の学習が途切れないことによる効果UPも期待できるため、ぜひご活⽤ください。
【注意事項】
●配信⽅式(通常配信∕⽉額配信)は有料広告設定後に変更できません。配信⽅式を変更したい場合は、有料広告を終了してから新たに作成してください。
●有料広告の⼀括作成‧編集機能で⽉額配信は利⽤できません。有料広告設定画⾯からの設定のみとなります。
これまでは、配信期間が重複しない場合のみ1つの求⼈を同時に複数の広告へ設定が可能でした。
今回の機能追加より、配信期間を重複しての設定も可能になります。
この機能追加により、期間を途切れることなく配信したい広告があった際、広告の再設定や再承認作業が不要になり、運⽤⼯数等を削減できるようになりました。
また、この機能は、有料広告の⼀括作成・編集機能での設定も可能です。
【注意事項】
●1つの求⼈を複数の有料広告に重複しての長期間の配信は、効果懸念の観点から推奨いたしません。本機能は、広告から広告に求⼈を移し替える際の⼯数を削減するためとしてご利⽤ください。
●1つの求⼈を複数の有料広告で配信期間が重複した場合、効果(クリック数など)はいずれか1つの広告のみでカウントされます。
複数広告での按分もしくは、いずれか1つの広告に偏る場合があります。費消も同様です。
有料広告詳細画⾯で「応募開始数(求⼈ページから応募フォームに遷移した数)」の指標が追加されました。
これに伴い、
【応募開始率(求⼈ページクリック→応募ボタン押下)】
【応募開始数(求⼈ページから応募フォームに遷移した数)】
【応募完了率(応募ボタン押下→応募完了)】
【応募開始単価】
の4つの指標が新しく追加され、応募進捗の原因特定や応募フォーム内容の改善に活⽤することが可能となります。
新機能の追加により、これまで行っていた設定や承認作業が不要になるなど、運⽤⼯数が削減され、よりAirワーク採用管理が使いやすく進化いたしました。
日々操作感やシステムは改善されておりますので、ぜひ確認しながらご活用ください!
株式会社KRS編集部
株式会社KRSでは、求人広告や人材紹介・採用実務サービスなどといった、企業様の採用活動を支援するあらゆるサービスをご提供しています。企業様にとって悩ましい人材不足を解決するために皆さんにお役立ちする情報発信を心がけておりますので、ぜひ参考にしてください!