公開日 2018.11.26 更新日 2019.04.19
有名ジュエリーブランドを手掛ける外資系企業さまが、一部店舗での販売スタッフとして、新しい若手層を取り入れるご意向を示されました。これまではかっちりとした接客サービスにて富裕層をターゲットにしていたイメージでしたが、近年、リーズナブルな価格帯の商品が続々とリリースされているように、幅広いターゲットへ向けた事業展開を推進していることが主な背景です。親睦性の高い若者を起用したい。そのご要望を実現するためにご提案したプラットフォームが、SNSでした。すでに多くのSNS広告が告知媒体として活用されていますが、お客さまにとっては初めてのチャレンジ。下記の内容にてプランニングし、稼動が始まりました。
【SNS媒体】Twitter
【ターゲット】下記「就活関連キーワード」を呟いているまたは検索しているユーザーとそれに類似するユーザー
【ターゲティングキーワード 】求人・転勤無し・転職活動・中途採用・セミナー 等計12キーワード
【興味関心ターゲティング】説明:下記領域に興味関心があるユーザー下記領域に興味関心があるユーザー
【追加ワード】表参道・原宿・きれい・かわいい・かっこいい・ドラマ・スーツ・シルバー・アクセサリー・幸せ ・モデル・ハードウエア・ジュエリー・おしゃれ・(その他ブランド名)・(商品名)
【広告リンク誘導先】東京の正社員と契約社員とアルバイトの3つの求人広告を別途掲載していただき、それらの募集広告にリンクを設定。
弊社主力商品である求人広告との連動型商品として、採用ターゲットにマッチした集客の最大化が目的です。求人広告だけでは限界を感じているお客さまがおられましたら、ぜひご相談ください。
株式会社KRS編集部
株式会社KRSでは、求人広告や人材紹介・採用実務サービスなどといった、企業様の採用活動を支援するあらゆるサービスをご提供しています。企業様にとって悩ましい人材不足を解決するために皆さんにお役立ちする情報発信を心がけておりますので、ぜひ参考にしてください!