8.192019
【中途】求人広告は「待ち」の姿勢から「攻め」の時代へ
<魔法のツール「こだアプ」利用で、応募3倍も夢じゃない!>
「応募が来るまで待ち遠しいな…」「もっとこんな人に会いたいな」
いざ掲載が開始してから応募が来るまで、待ちの姿勢になってはいませんか?売り手市場が続くこのご時世、求人広告も掲載してからの「攻め」の姿勢が大事なんです!そんな「攻め」に効果抜群なリクナビNEXTの機能!「こだアプ」こと、「こだわりアプローチ」をご紹介します。
「こだわりアプローチ」とは…
転職者に向けて、オリジナルメッセージが送れるスカウト機能。応募を迷っている転職者への後押しとして、応募数増加の実績があります。
【ここがメリット!】
◆閲覧者(=興味を持ってくれた方)に応募を促せる!
◆“無料”で「直接」「何度でも」独自のアプローチができる!
実際に「スカウト機能」を効果的に使い、応募数アップ・採用成功につながった例をご紹介します!
【運送業界/ドライバー募集】
従業員規模:200~300名/原稿サイズ:N3L/スカウト経由応募:25件(全体応募:52件)
【point】掲載の経過日数に合わせて4種類の文面を使い分け候補者にアプローチ。朝の通勤中や、帰宅タイミングで見てもらえるように送信時間にも一工夫。
【IT業界/エンジニア募集】
従業員規模:400~500名/原稿サイズ:N4L/スカウト経由応募:17件(全体応募:88件)
【point】エンジニアのスキルレベルによって、3パターンの文面を使い分ける。スカウト経由の17件の応募から3名の内定出しにつながった。(全体内定数は6名)
【放送・映像業界/番組制作スタッフ】
従業員規模:20~30名/原稿サイズ:N1L/スカウト経由応募:14件(全体応募:23件)
【point】スカウト活用前と、活用後で全体応募数が3倍に。採用予定は毎回1名であったが、良い人が集まったこともあり3名採用につながった。
上記以外にもスカウトメールの活用で、採用成功した事例が多くあります。林企画ではお客様との綿密なヒアリングのもと、適切な送信タイミングや、使い分け可能な複数のテンプレート提案などスカウトメールを有効に活用できるお手伝いもさせて頂いております。是非リクナビNEXTの便利な機能をフル活用して下さい!
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